日記

NGSもしてみたい

ここ最近きちんと寝れてなくて(まぁ4Hくらいは寝てる)、昼間から夕方にかけてうつらうつらするんだけど、結局昼寝もしてないねっくさんです。

決まってうつらうつらして、その間はぼーっとしてるわけで何をするわけでもできてるわけでもないっていうね・・・。でも5分睡眠とか多分できなくて、ねたらもう起きれない自信があるんですよ。

そのうつらうつらの間は家のことはもちろん、ゲームをやっていても身が入ってないので、当然面白いどころか凄く気持ちが低下しながら画面を見ていることになるので、

これどの辺がおもしろいんだろう

って言葉が頭をよぎるわけなんですね。

墓ID行ってみた後にオーク村で

もう何もしたくない病

に苛まれてしまいます。

僕はオートができるキャラと育てたいキャラが違ってしまうので、狩りが終わった後にとりあえず自動させとこうかなって思うと、装備を移動させなければならないわけなんですが、それすらも面倒になってしまって・・・(´・ω・`)五月病かしら。

さてリネ2の人たちにはUPも近づいてるようなので、ワクワクドキドキのようですが、2Mでもギランまでしかマップがなかったのですが、オーレンができるということで6月はなかなかNCもハード。

どのみちどっちもオートゲー(おい)だから何をどうこうってこともないとはおもうのですが、

PSO2 NGS6月9日開始!

っていうニュースが僕のところに到達しまして。

ベータテストがあったことすら知らないようなド素人なのに、なんで食いついてるかっていうとね。

過去にねっくさんはPSO2してたんですね。
してたんですよ。

ファンタシースターオンライン2ですね正式名称は。

SEGAのプレイ無料のアイテム課金システムゲーなのですが、MMOとはいえ狩り場はID制というちょっと一風変わった仕組みで、ロビーはまぁまぁ人はいるけど狩場は混雑しないシステムのゲームだったんですね。

狩場とはいえタイムアタッククエスト的なことを延々とするゲームなので、それが人を選ぶわけですが、僕は嫌いではなかったんですね。まぁまぁなかなかに操作しないといけないゲームではあるので、腕が上達しない僕には長く続けられなかったんですが、SEGAだけあって日本人向けといいますか、作りが生生しくない世界なので、MOBを見て気持ち悪い・・・とかいうのはなかったです。

2Mはリネ2のMOBを更に生々しく、テラッテラにキレイに描写してしまっているので、

メデューサお姉さんがよりいっそう蛇っていうよりハブって感じだったり、可愛さがなかったりするんですよね・・・。

そういう意味では2Mのほうが

処刑場とか長居したくない

そんな感じになります。

ちなみにねっくさんはリネ2でいうところの関門がとっても嫌いで、
ライブ時代にあそこを通り抜けるのは本当に嫌でした・・・。

MOBがいなくてもあそこの造形を通るのが嫌だったと思う。

2Mってリネ2よりも明るい場所と暗い場所の差がすごくて、くらいところ嫌いです・・・。

さて原神ですら20分やったら頭が痛くなる、3D酔いのねっくさんですが

PSO2 NGSやります!

まあ全然続くきがしないのですが、あれはあれで爽快感があるのは知ってることですし、今回はIDではなくオープンワールドらしいので、ちょっと興味もあります。

PSO2はリネ2や2Mを立ち上げながらプレイするのは無理なゲームなので、ちょっとこっちは手薄になる予定です。
ていうか手薄になっても別にもう焦ることがないっていうか、アインももう時間で動いてる世界なので、ある程度スケジュールが決まっているので隙間時間があるよな~って気がしてます。

会える可能性はないと思いますが、もしPSO2する方がいたら会えるといいな。