日記

【誰】ファッションショー❶【得】

ネタがないわけじゃないんですよ、倉庫整理してたら久しぶりにやったろかっていう気分になっただけです。
まぁドラコ軽借りたからSSとってたら思いついたんですけど。

❶アデンマント、ヘルナイフ(ねっくさん自慢の)、タラムローブ

ナイトメアシールド持ってますが。
タラムローブは基本的には詠唱が早くなるのが売りなので、ハウラーだとちょっと物足りないのですが、動かしていない関係上すっぽんぽんになりがちなので着てます。
僕はDE兄のDCローブがあまり好きじゃないので、まぁ出すときはアルカナ着るかな。

イマドキB武器でドヤってるWIZさんもヒラさんもいませんが、CODは好みではないのもあるし、魔法短剣ってレアなので好きなのです。

❷ブレスドローブ、ソードオブエクリプス、シルノエンのシールド

書きながら名前が分からなくなったりする・・・。
早めに誕生したキャラだったのに、レイドとか用に据え置きしてたら後続にガンガン抜かれてる2番目のシリの鶴ちゃん。大好きな声優さんなのに、何度も名前でイチャモンつけられる為、僕が物凄くテンション下がってしまうキャラだったりします。
僕がどんなに大事に育てて、どんなに真面目にやってるのかなんて伝わりもしないんでしょうけど、鶴さんはまじで好きな人で、もちろん鮎川まどかで恋に落ちた声優さんってだけでなく、ドキンちゃんのあの天真爛漫さとかはあの声だから可愛いんだし、ブルマなんか最高にイケ女だし(ベジxブル好き)、美神玲子は最高のSキャラツンデレだし、(長くなるから割愛)優等生をやらせるととてつもなく品があるので好きだからつけたんですよ。涙

クエとかレイドとか行くだけキャラになってしまったので、その時に他の見えてないものをつければ何とでもなるということで、70なのにこの格好です。

HUMメイジのワンピースみたいな感じよりも、このDEの斜め切り替えが好き。
ブレスドは上下手しかないので、頭靴は自由です。

❸ドム軽、世界樹の枝

僕がエルフに着せるなら・・・ドム軽とドムローブがおすすめなんですが、その理由は足にあります。太もも好きなんですよね・・・太もも・・・。

なんで馬師のB装備ってだいたい青軽が主流なんですが、僕はドム軽で過ごしました。
ステとしては短剣向きのセットかな。

世界樹の枝は見た目だけの理由で保存武器になってます。

➍青軽、オーキッシュグレイヴ(槍)

完全に街着でしかないのですが、何故か弓カマエルちゃんなのに動かさないキャラなので装備はいつもこれ・・・。

でも、ザ・カマエルって感じの装備じゃなかろうか?(笑)

カマエル強いんだけど弓だとなおさら単調なATK感かなぁ。

❺青ローブ、クマキャップ、カイヌバヌルの骨、ペリオスノーマル

青とか言っちゃってますが、ブルーウルブズですね。
この子も出番がないカディなのでお眠りさんですが、これでもライブではちゃんと95までやってたはずで、サブもネクロ95まで行ってたはず・・・。そのほかにDAとかハイエロとかをサブサブとかに選んでました。カディとネクロって思えばとんでもない組み合わせだなぁ。

昔はこのクマ帽子みたいなステータスに何の関係もないおしゃれアイテムを配ったりしてくれましたが、最近は日数で消えてしまうものばかりですね。

鈍器好きではあるのですが、DHFはSPSが高くて使えなかったのもあってB武器のまま時が止まった子です。
実際は狩に出すときはヘルナイフにしてますけどね。

❻DCローブ、DC盾、DFH

ダーククリスタルローブはHUMメイジ♀が着ると最高に(*´Д`)ハァハァするのですが、
今回は最も萌えないオークに着せてみました。
これは結構オークにしてはシックというか分かりにくい装備ですが、うっすら緑なんだよなぁ。
ドラゴンフレイムヘッドはライブの時にあこがれたけど使わなかった武器なので、入手しました。実際は使ってませんが・・・。片手魔法鈍器は本当に萌えるぅ~。