日記

来週のメンテまで。


アデンの階段の下で、お茶会同盟の方々が主軸となってポンポン花火祭りを、
大晦日にしていたので、横に並んでいたのですが、新年明けてからこれをちゃんと撮ろうと思って列から離れたSSでございます。

ていうかみんなまだちゃんと生き残ってるんだね(笑)

遅くなりましたが

2022新年あけましておめでとうございます。

僕は今年も無事これが出来たので満足です。↑これが何よりもNCっぽくて好き。

さてタイトルのことなんですが

まぁ何の話かっていいますとね

これっすよね。

加護とか3Hボックスとかステスクは狩のたびに使ってはいるのですが、
それでも普段のオートには使い道がないといいますか・・・

野獣でオートするごときに使っても何の経験値も意味がないので、
使い道としてはもったえない気持ちになってしまいます。
ましてやメロディに関して言えば、

メロ使ってSS炊いて行ける狩場がない

ということに真剣に悩んでいます。

ためしにメロつんで島と巨人に出向きましたが、DSは欲しいし、画面から離れたらDS死ぬし、移動するからほっとけないし・・・でメロディくらいじゃなんともならず。

帝国も同じでしたし、DVCやDVは試す気にすらならず・・・

僕自身はこのアインハザードにおいては上でもなく下でもなく・・・の中間層であると思っている・・・のですが、その層が適正レベルで狩りができず、かつ出来るとしてもそこにメロディとSSが必要かといったら、そこまででもない・・・という狩りしか現実的にできず、コンテンツ利用の頭打ちが酷いわけなんですね。

上層はコンテンツをいかに無駄なく攻略できるか工夫してオートに励んでいるのでしょうけれども、中間層はどうにもならず結局楽しいとは思えないことを延々とするしかない、っていう感覚になっています。

まぁそんなこと言ってもしょうがないし、装備がしょぼいお前が悪いといわれたらそれまでですし、無課金でもお金の作りかたは実際あるので、努力不足といわえたらその通りではありますが。

まぁでもこれが現実というものだし、
もし全員が同じ金策を始めたら多分もっとダメなゲームになる・・・んじゃないかな。

そんな行き詰ってしまった中間層として、今後どうやって生き残ろうか・・・悩みどころです。正直中間層から見て上位層というものは、

自分達と違うゲームをしてるだけの関わりのない人

と化していくといいますか、このゲーム自体、他人とPTすることから卒業していく人が増えるゲームだと感じるので、どうにも手の打ちようがないんですよね・・・。

新年早々ネガティブブログになってしまって申し訳ないのですが、
僕的リネ2って正直期待するのが間違ってるっていう感覚なのです。

人生でいうところの40代・・・じゃないですが、
もうこれはこの会社をとりあえず定年退職するまで辞めるとかないなぁ・・・くらいの領域になっていて、なんなら

もう余計なテコ入れ要らない

って思ってしまうのです。
まぁ盛り返すためになんか面白く改変してほしいってみんなは思うのかもしれないですが、僕から見たらその改変が「サービス業だったのにアパレル会社になった」とか「工業製品を作ってたのに家電に手を出した」くらいの似たように見えて全然無理なこと社員にさせてるようなもんなんですよ・・・。

部署によってはたいしてかわらないけれど、むしろ楽になったけれど、僕にとっては仕事内容がゼロから出発になったお局みたいな感じなんですよ・・・。

(ノД`)・゜・。昔はよかったとかそういうことではなくって

リネ2の良さと思ってた部分が、イマドキに改変されていって、なんでリネ2にこだわってやらなきゃならないのか・・・わからなくなってる、ってのが本音です。

しかし本当にどこでメロディ使おうかな・・・。

残り1週間とっても迷います。もう毎日24Hメロディ炊いても余るくらいになっているので・・・。

おまけ

年末の公式サイトイベントのアデンのタリスマンの箱があったので、あけてからスクロール使っていたのですが

メインアカはすぐ燃えたのに、こんなにちゃんと成功するアカウントもあって・・・

しかもこのアカウント追尾アカでATKとかいないし、PT行かないアカウントだった・・・。

もう嫌だ・・・・(ノД`)・゜・。

コメントを残す