日記

あけました


本当だったら新年一発にすぐご挨拶のブログを書いているのでしょうけれど、
おめでとうと言える状況でもなくなってしまったので、しばし自分の中でとどめておいた感じでした。
起きてしまったことを過ぎたこととして片づけるには大惨事なので、何日たっても仕方のない事ですが、それでも地球は回ってしまうので日常を粛々と送るしかないのですよね。

僕は・・・まあ今年からは私は、に変えようかなと思っているのですが(そんなロールプレイするほどでもないので)もう何年前になるのということではありますが、阪神淡路大震災時に大阪と兵庫県の境目にいて、まぁまぁそこそこ被災した人に該当したので、(あまりにも被災したの範囲に差がありすぎるので言いづらい)地震が起きて逃げろとかなんとかに関しては実際は難しいと思います。
慌てて階段から滑り落ちてケガをするということもありますし、家の上にいたから良かったとか外に出たから良かったとか、あるいは外に出たから下敷きになったというケースもあります。

今回も地震があったことは避けられない事象なのでともかくとして、まさかと思われることが起きてしまっているので、私達はより一層注意が必要だということなのでしょう。

逆に365日気を付けて生きていく・・・のは大変ですよね。

昨年中はお世話になりました

こうして無事アデン階段の下であけおめカウントダウンができていたのは、
本当に素晴らしい事でした。いつまでこんなことが出来るのか・・・
解らないんだよなぁと思うと感慨深いです。

正直装備のアップデートの進み具合と、僕のアップデートが間に合ってないから、
上位狩場にいってもこれでいいのかなぁと思いながら過ごすことになり、
何となく「私にはそんなところいけないわ」と思って野良に来ない人の気持ちがだんだんわかってくる感じになりました。
かといって、自分が出来る狩場でオートしてアデナがたまることに楽しみを覚えるゲームは別にしたくないというか、時間だけはひたすらにある身としてはオートが出来る事が決していいことではない、というのが本音です。

わかるんだけどね。

そうなると中身入れないと絶対できないFF14のほうの画面をみて、リネ2チャットをチラ見する生活になるのは仕方のないことなのですよね。

FFもいい感じでお正月イベントみたいなものもあり。

年末まではフォールガイズコラボがあって、FFのキャラでフォールガイズするというなんとも面白いイベントがあったりしたのです。まぁドヘタくそ過ぎてゴールできてませんでしたが。

隣に立ってくれる人募集・・・(´・ω・`)

“あけました” への 2 件のフィードバック

  1. うわぁ、お久しぶりです。
    無事そうで良かったよ。
    友達に誘われたのでFFしてるよ。
    やっぱりオンラインは友達がやるっていわないとやるものではないかなぁと(笑)
    もうちょっと焦りのないゲームをやりたいんだけど、良い感じのものはなさそう。

  2. ご無沙汰してます、料理長です。

    あけおめ…と言いたいところですけど、さすがに被災地に住んでるワタシの言う事ではないかなと思うので、そこはご容赦を。

    ウチは幸いにも何も問題無かったんですが、住んでる地域が金沢寄りなので結構揺れましたね。今まで経験したことない揺れだったです。

    てかFF初めてたのね。なんかそこはBLUE PROTOCOLとかでもプレイしてるんかなって思ってたんだけどw

コメントを残す