日記

2023年お世話になりました


ちょっと早いですが、僕自身が毎日不安定な精神で過ごしているため、
いつ今年の最後の投稿になるのかちょっとわからないので、
挨拶は早めに終わらせておこうと思いました。

僕自身は一般的な人と違って、クリスマスはそこまで気にならない人です。
もちろんケーキを堂々と食える日みたいな感覚が我が家全体にあるので、普通に義理の両親の家に行きケーキ食ってチキン食って( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \って楽しく過ごしたのですが、子供らが

クリスマスプレゼントは!

の問いかけには「うちは日蓮宗です」の一言で一掃。
そもそも子供には「クリスマスプレゼント欲しいならサンタに頼むんじゃなくてお父さんに頼んどいて」と最初から教えてある家なので、おとんがダメといったら無しなわけですね。そもそも何で自分の誕生日じゃない日にプレゼント貰おうとしてるんだ。

というくらいにはクリスマスというイベントには対抗心を燃やしておりました。

子供がクリスマスにグループデートするとか言い出しても、「寒い時に人ごみに行くとかストレスマックスやな」とか言い方が酷かったのは反省いたします。

でも私、本気でこんな時に出かけて行ったら病気になるだけちゃうか?と思っておりますのよ。

その点リネ2家でしてるだけなら、とっても安全!いらんほど立ち並んだツリーを見ながら

フレヤに参加し(土台が透ける)

運が良ければ一度に二回ドロップが(ジニアも二体わく)なんて感じで過ごしておりました。

FFでも見知らぬ同族と相席してこっそりSS撮ったり(片方は知り合い)

FF14はレベルカンストは90で、現状普通に手に入る90装備を手に入れて着替えたのでSSとってみたり。※ディアドコスシリーズ

90以降はとにかく素敵な装備を手に入れる為や、上級コンテンツを楽しむための世界が待っていますが・・・
多分僕はここに来るまでダイブン自分に自信を喪失しながらやってきたので

今後のFF14更新は緩やかになるでしょう。
もしかしたらストーリー全部踏破したところで辞めるかもしれない・・・です。

一応ソフト(コンテンツ)課金とプレイ費(月額)をしているので、その辺は走りますが、やればやるほど自分の鈍くささに萎えてしまっているので、楽しいところは楽しいのですが、自分が楽しみたいところはやっぱりゲーム部分なのに、それが出来てないという点で物凄くストレスではあります。

いい話なんですけどね。オンラインの部分がかえって僕にストレスってのがw

リネ2も

僕にとってはリネ2はFF14よりもオンラインの部分は楽しいと思います。

ただし、オート化の部分はオンラインである必要がないと思うし、それこそPTする時だけマルチプレイでいいんじゃないかなって思うくらいです。もちろんマルチ状態でオートする方式も必要性はありますが、それによって狩場がないのは非効率ですしね・・・。

まぁなどと思っていたんですが、気持ちが低下している上に、一生懸命やる理由を失いつつあるせいなのか、単に年なのか、不真面目なのか

最近なにやってもちゃんとできない

感じになってて。前の自分ならもっとちゃんとやってたのに、これくらい出来ないと釣り合わないのにって感じて、どんどん自己肯定感が下がっていっております。

自分も他人も傷つけてまでやけくそになってプレイする必要なんかないので
色々考えてしまいます。

本当に役立たずで足引っ張ってしまってますますやる気が出ません。

“2023年お世話になりました” への 2 件のフィードバック

  1. いやいや・・・
    本当に他人がいっぱいいるところってATフィールドずっと張り続けることになるから、大変なんだよ。加えて僕は人より小さいから人が増えると視界がなくなるから色々と不便なのさ。
    肘鉄食らうなんて日常茶飯事だからな。

  2. 「寒い時に人ごみに行くとかストレスマックスやな」
    見た瞬間、吹いたわwww

    ゴミすぎるだろwwってリアルで言ったわwwww

    ググレカス

コメントを残す