日記

2020DVCがこんなだった


変更されてからだいぶたってしまっていますが、今とか前とかそんなことよりも前もあんまりいったことなかったし、今も行く予定がない、という方もいるような気がしています。
僕もいつもの場所以外には結局行ったことがなかったので、ネタ切れもあり探検することにしました。

前回までのDVCといいますか、ライブのころより地形的にはかわっていないので、実はそんな書くこともないのですが、ただライブ含めて前回までは、入り口からずっと走り続ける(SM等々あれば)ことができたのに対し、今回はなんとな~く走って探検ができなくなった、という結論だけ先に述べることにします。

前回までのDVCとかの探検は以前blogにしていたのでそちらも貼っておきますね。
割と人気記事だったようです。よい機会だDVC・・・

さて、DVCにテレポートすると、今まではDV側に行けることもあり、DVに行くときも飛んでいた方は多いかと思います。
もちろん今回もDVCに飛べば、DVに行くことは可能なんですが・・・

コーンな感じで入り口がふさがれておりまして。
バヌートさんというオークの人に話しかけると

法外なお値段のGK代がラインナップされています。

そうなの・・・この冒険をするためには、この貧乏な僕に何度もあほみたいなお金を払わせることになるのですよ・・・。(´・ω・`)正直やる必要ないんじゃねぇの?っていうイベントでした。

でもまぁ正しくお伝えしたいので、挑戦することに。

GKのラインナップは、ダンジョンの外(つまりはDVです)1F,2F,結界の橋、1拠点、2拠点、3拠点・・・とあります。

ちなみに前置きで説明した通り、ちょっとあそこいこうって思って走り出しても行けない・・・ってなってたりしますので、そういう意味でこの記事を書こうと思ったのでした。

まずこの入り口から素直に進みます。

真面目な話をするとですね、SSを撮りたい場所には常に・・・誰かが狩りをしている状態ですので、なかなか全景を映すことができませんでした。
ちなみにこの場所は以前のDVC入った最初のドーナツ状の場所です。・・・①


そのまま進むと、以前は左、中央、右と分かれる三叉路がありまして、左に行くと80レイドのルーデルトがいる浅瀬三叉路側、中央に行くとアンタラスの住処の上に位置すると思われる大きい円形の小道、右に行くと坂上下で有名な場所と三叉路につながる経路でした。

正面はいけるのですが左右がこのように閉ざされてしまっているのです。

では気を取り直して正面へ・・・

なんかところどころにこんな門みたいなコーンがありますが、基本地形はかわっておりません。
つまりまっすぐに進むと、橋の先にみえる円形の小道のみぎっかわにいくだけ・・・のはずなんだけどー

奥に見えるのは心臓に向かう方だね。これが以前は左側に壁があったのに・・・
なななな~~~んと

橋の先に行けてしまいますっ

しかもそこにバヌートの分身がいて、何故か他の場所に飛べるようになっているのですが、よく意味がわかりません。
僕が今回一番驚いたのはここかなぁ。円形の小道がぐる~~と一周できるのです。
ライブからやってたけどこれはだいぶ新鮮だね。
ライブでも覚醒以降に行われたDVC改変ではまた違った地形変更があったけど、このアップはなかなか謎の変更です。

というわけで、ちょっとこの辺のマップ変更が必要ですかねぇ。

ちなみに無断転載なんで参考までにということですが、

これが昔の基本のマップなんですが、繋がってないわけなんですよ。この地図でいうと、
②で左右が通行止め、⑪と⑬が貫通、しかし⑲には繋がっておらず、心臓に行こうにも通行止めになっています。

せっかくなのでこの地図の番号を参考にして冒険していくことにしますが、こっからはようするに、GKでどの位置に到着するのかをレポートしますね。

1拠点

1拠点はつまり②から左に行くルートです。ルーデルトがいる方の③の手前のドーナツのような場所にちょっと安置っぽいところがあるのでそこに飛びます。③④⑤⑥までも通常通り繋がって行き来できます。

2拠点

1は左なので、2は普通に右です・・・。
このマップの数字はMOBの分布を示しているのでちょっとかぶってしまいますが、右側の7~19までは移動できます。⑦の手前の安全地帯に飛ばされます。

いけるところまでいくと橋で行き止まり。
この行き止まりの先は最初にまっすぐすすんでいったところの裏になるわけです。

3拠点

3はぶっちゃけると心臓です。心臓は心臓でも心臓のちょっとした広場ではなく、まさに⑬と記された場所に飛びます。

これなかなか恐怖だとおもうんですけどね・・・

うんまちがいなく心臓です。

1F

GKの並びと前後してしまった方はほかでもなく、1Fと2Fに関しては、2拠点で移動できる場所で便利に飛べるというだけだからです。

1Fは飛んだところがまさしく坂でした。

ある意味便利なのかな・・・・
このへんは狩りをしているひとはいませんでした。

2F

2Fは三叉路です。1Fの先ですね。

信じられないかもしれませんが、ここは15のドーナツ部屋です。
こんな感じで遮蔽物が取り払われている場所が何か所もあります。
しかし残っている場所もあります。

恥ずかしいですが・・・

この時代においてしかもネットゲーしててかつブロガーだというのに、
ここに手書きのものを載せるのもどうかとはおもったんですが、結果として載せなければなるまい。

わかりにくくてすみませんが、GKPとSSの撮影場所になります。

まぁなんとなーく、左(1拠点)、正面、右(2拠点)、坂(1F)、三叉路(2F)、橋、心臓(3拠点)になってると覚えればいいのかな~。

バヌート自体が入り口と正面進んだところしかいないので、様子見にいったら戻るにはDVCに飛びなおす必要があるのです。
そこが最大の難点かもしれません。行き止まりになってしまうんでね。

今日のおまけショット

毎日のように狩りをしているきゃらはデイリー1の変身ゲットクエも進んで、何種類かゲットしているのですが、全然動かさないキャラだとやっとこ2こめとかそんな世界です。
2こめのアーチャグリーンがなんかかわいかったのでお気に入りになりました。
グリーンは結構他キャラももってるんですが、レッドがどのキャラも持ってないっていう偏りがあるんですよね・・・

“2020DVCがこんなだった” への 1 件のフィードバック

  1. 足跡ペタペタ♪
    手書きの地図が上手いな~と、斜めな所に目が行くのでしたw
    私もアナログ派です(笑

コメントを残す