日記

ハンティングパス


新しいイベントがきてから一週間がたとうとしています。
おさらいも兼ねて解説的なことを記事にしたいとおもうのですが、
そもそももう一週間たってしまっているので、間に合っているかどうかは謎ではあります。

メンテナンスからメンテナンスまでなので、おおよそ一か月の期間がありつつも、7日x4週の28日間が期間であり、その間に360.000匹倒せばマックス、という単純なイベントではあります。

単純に計算すると毎日おおよそ13.000カウントをクリアするペースで狩りが出来れば完遂できることになります。もちろん最終日のメンテナンスに入る前までに貰うものを貰わないといけないので、その辺の計算をしておかないとだめだとは思います。

また達成時にもらえるアイテム(無課金の方)は開封すると以下のアイテムが全部出てくるので

途中はいいとしても、最後の補給品あたりは無駄に垂れ流すことになるかもしれません。
SS券以外はメンテナンスで消えてしまう期間限定アイテムです。

ハンティングパスイベントはとにかく数を刈り取ることが前提にあるので、
経験値を抜きにしてとりあえず狩数を求めていくことになるとは思いますが、
当然そこで以上↑のようなアイテムを使うほどかどうかは正直わかりません。

驚異的な狩りが可能なひとにとっては前半戦にパスをクリアして、後半戦でアイテムを消化していくのかとおもいますが、一般的な人には条件をクリアすることのほうが大変すぎて、消化する暇が残されているのかどうか・・・ちょっと分からないなぁと僕は思いました。

さてこのイベントはアカウント共通のイベントです

つまりCCしても同じだけ数字が加算されますし、受け取れるキャラは一人だけ。
受け取ってしまうと無課金分の品は同じアカウントの別キャラには渡せません。(確認済み)

まぁうっかり間違って使わないキャラで受け取るようなことをするのは僕だけかもしれませんが、その辺は注意が必要ではありますが、僕はあることに気づいてしまったんです。

ええ、きづいてしまったんですよ。

太古の庭園や古代海賊の墓といったIDは今回のイベントでは倍ポイントが稼げます。
そもそもMOBが多めではある太古IDは割合数が稼げるIDなので、今回のイベントでは率先して入場し数を稼ぐべきだということは言うまでもないのですが、僕一つのアカウントに7キャラ三次職とかいうアカウントがいくつかありまして・・・

基本的にはPTさえ組んでいれば、数を稼ぐキャラの横で立っているだけでもパスの数は稼げるので、ネクカタとかだけでもノルマを達成することは可能ではありますが、特に課金をしようと考えて先に数をやっつけちゃいたいアカウントだけ、頑張って太古に通わせることにしました。

一日一回、CCをすれば7日太古に通える寸法なので、結構稼げるのではないでしょうか・・・
もちろん太古はそこそこの狩をすればアデナは稼げるので、悪い話ではないわけで。

上げなければならないキャラをお休みさせた状態で狩りをしております。(´・ω・`)

コメントを残す