情報

パアグリオ神殿攻防戦イベ


この記事は2023.4.26メンテ後から始まったイベントの初回感想記事になるので、合ってないことも含まれます。
2回目以降に参加される方に、伝わるだけ伝えたい、そんな思いで書いているものです。

パアグリオ神殿攻防戦(NCJ公式より)

今回のイベントは僕は今まで経験したことがないタイプのイベントなので、正直ぱっと公式を読んだだけでは理解できませんでした。
また、やってはいけないようなこともやりました(おい

だって意味わかんないんだもん・・・

さて公式を一読していただいても100%理解できるわけがないのですが、
イベントの流れとしましては

①村にいるNPCヒナに話しかけてオーク村に飛ぶ、あるいは自分でオーク村にいく。

本当に普通にオーク村いけばいいだけです。ヒナはアデナ取らなかったので余程急いで狩場から行こうとするのでなければ、ヒナ経由がいいかもしれませんね。ピンポイントで現地にいけるので。

②闇の革命軍を倒す

経験値的にはそんなに美味しくはないようです。僕的には入ったかどうかわからない世界。

③ランタンがドロップするのでそれを拾い集めます

どうしてこういう表記にするかというと、ランタンはあくまでもドロップ品なので、普通の狩と同じで、遠距離であれば散らかります。推奨行為ではないでしょうが当然のことながらすぐに拾われないランタンも出てきます。

その辺に関して優位性などは生じるし、あまり宜しくない行為が起こる、という意味でこの表現です。

ええもちろん僕は拾われてないものは拾います、とはっきり言いますよ。

④闇の革命軍クロンが登場。倒します。

クロンはボスみたいなもので、段階的にイエローランタンを一人に与えます。
どうやらその瞬間に減らした人に与えているように思えるので、こちらは火力が高い方に有利性を感じました。バイウムの試練のチャンスがLA以外にある、という感じでしょうか。
4・5人でしょうか数えてませんがチャンスがあったようです。

⑤ランタンを開封

こちらの作業は現地でしかできないようで、必然的にイベント後に行う事になりそうです。

イエロー、レッド、ブルーとランタンの種類があり、イエローはボスアクセボス人形安全紙系。
レッドはタリスマンなどのOE箱系、ブルーがメロスクSS券などの消耗品系になってます。

公式でご確認ください。

今回の消耗品には実と霊薬が入ってないので、僕はそこまで無理をする週間ではなくなりましたが、まぁメロが出てくれるのは悪くないです。

期間限定だけどな!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

検証はまだしていませんがPTを組めば倒したカウントにはなると思います。
ミッションでもランタンが貰えるので悪くはないと思います。

ランタンを使用すると真下の複数物が落ちるのですが、ポモナを開けるのと似たようなことなので、
床に散らかります。それを人に拾われることもあるのでそれが嫌な人はこそこそするのがオススメです。

※僕よくわからなかったのでいっぱいドロップが見えたのでひろいまくっちゃtt・・・ごめんなさい・・・。

ランタンを使用したキャラ以外でもPTを組んでいれば拾えました。
なので、中身の刻印は多いですが、拾わせるキャラを選択すれば間接的に譲渡は可能です。

またランタンをあけると周囲のひとに2H¥を巻きます。

イベント¥としてはまぁ普通なのか

ただし、前述しましたが、ランタンはオーク村でしかあけれないので、なかなか面倒です。

コメントを残す