日記

DeathKnight


デデデーン!!!

今回の課金箱からデスナイト変身スクロールなどが混入されており、
更に制作を重ねると、人に渡せる変身アイテムになるそうで、僕も人様から頂いて変身してみました。

つるぴか❍❍丸・・・じゃない骸骨がDC重のようなものを着て輝いて登場です。
元々の武器や職業種族など全部無視してこのお姿になります。

見た目はともかく、職業はガン無視なのに、何故か各自が持ったポテンシャルはそのままに、ただただド派手にヒャッハーするというスクロール。

元の職業のスキルは全部封印。WIZやヒラが変身するとスキルは使えなくなるのである意味ゴミです。

しかし装備はそれぞれに基づくので何かが発動したりはします。

デスナイト特有のスキルも結構あって、範囲攻撃もありますし、強力な自己¥や、デバフスキルもあります。ナイト系列のチェーンもあります。

なかなかのスキルのド派手さに結構楽しいところがありました。特に短剣職はもともとがスキル職なので、装備によっては結構ダメージが出せます。

こんなSS取ってる時点でどの辺もPTで狩りをしているようには見えないんですが・・・

最高級宝石祭り

確率がいいとかなんとかで、大量に最高級宝石が作られているように

見えるイベント

もありまして、

こんな字幕が結構システムメッセージで出てくるようになりました。

あまりにも出るので、参加してない僕達(敢えて複数で表記する)には

ムカつくレベルでございます。

ただこちら、失敗している部分は見えませんので、見えないところでどれだけ

無かったことになっているのか

は測りしれないのですね。僕達は成功者に対して舌打ちをしてしまうのですが、
考えてみればその成功ログだけ見せるようにしているのは、運営が得することでしかないわけです。みんなが成功すれば釣られてやりたくなるわけですからね。

イヤらしい商売です。

そんな字幕を見ながら過ごしていますと・・・

鮮烈なカラーリングの文字が届きました。

↑誰かが成功した後に出て来たので、この誰かは

お前かああああああああああああああああああああ

というわけです。あ、僕っていう意味ではないですよ。誰かです。誰かさん。

おめでとうございます。(舌打ち)

せっかくなので

もちろんタダでは済ませません。ちゃっかりと性能情報を収集いたしました。

もちろん僕に祝ってもらいたいとか舌打ちされたい(ドMか)とか、ドヤりたいという感情でWISが来たわけではないことくらいは、僕は良く分かっておりますので、これはきっと僕に情報をわけてくれたんだと、思っております。ありがとうございます。

しかし、ディアンヌアガシオン3-7とかもここんところ見させていただく機会はありましたが、うん、さすがにこれ以上ない宝石といった内容。僕の攻撃力なんて大したことがないので、13%伸びたところでさほどではないですが、これが桁が違ってくるATKでもなると、増える量が大きくなるので恐ろしいです。

野良で11Fいってきました。

みんなでコロコロ転がって来ました。

久しぶりに色々見ないとやれない感じでした。

必死過ぎてSSとってません。

以上。

おまけ1

なかなかの集合体・・・。苦手なひとごめんなさい。

狩場を探しているときに見つけて、その場にいた人は当然転がってたのですが、ちょっとあれすぎるとおもって処理しようとしました。
処理するのも実は大変でした。(笑)

おまけ2

まだどうなるかわかりませんが、同盟を組んで同盟で属性にいってきました。

毘沙門天はなかなかみんなが集まる機会を作れていないので、こういうイベント事でもなければ集まれません。今回は同盟して初めての参加ということで集まりまして。

こうして集まったことだけでも意義のある感じがします。

僕個人的にはそれぞれがバラバラに狩をするクランというのには1mmも興味はなく、そんなクランしか残らなくなったらいよいよ引退かな?と思っているのですが、それでもクラメンはみんな集まろうと思えば集まれるっていう辺りはお気に入りクランではあります。

単純に時間が合わないだけっていうのが特に大きいかなぁ。
皆とってもいい人たちなので、一緒に居られるだけでもよしとします。

僕のキャラだけクラメンじゃない状態になっていますが、まぁ・・・僕の純ATK弱いので、猫のほうがいいだろうということでシークレット猫ちゃんで参加しました。

集まればみんな愉快な仲間よ。

つかみんな廃人装備すぎるやろがい。(´・ω・`)

僕もシークレットシークレット増やしすぎて、三次職が26キャラになってしまってほぼほぼどうにもできません。

絶えず立ち上がってるキャラはNeckのみになっていて、他は気分でオートするだけです。
もう何のために頑張ってるのか正直わからなくなっております。
何の為っていうか、皆と遊ぶためなのでメインとかどうでもいいんですけどね。

コメントを残す