日記

思い返す出来事が多かった


アインハザードに・・・居るけど居ない・・・ねっくです。
先週までは黙ってオートしてたけど、今週はPTちょっと行くだけで終わりにした。
もう狩りすることが楽しいとは思えんくなった・・・です。

強くなるためにオートとか狩りをする、強くなるためにアデナを稼ぐ。
ただそれは強くはなってるけど、動けるようになってるわけではない・・・というのが私の結論かな。寧ろ昔より動かない事が正解のゲームになってしまったので、動かないと駄目なFF14が求めてたものだと勘違いしてしまったんだと思います。

明らかに勘違いなんだけど。

FF14は人にキツイ言葉を浴びせたり、人を傷つける事を言うと通報出来て運営が動きます。とんでもなくお仕事をしてくれるらしいので、余計な事は言えないしできないらしいです。私はまだよくわかってません。ただしそれはつまり私が「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!」ってどこかで言って聞いた人が不快だと思って通報ポチったら私は呼び出されて停止させられる可能性があるわけですよ。

まぁリネ2で言ってなんか他人に注意されたことあるけど、このくらいだったら運営が動くことはないからね。だって他人を煽ってやりあってるのが許されてるのがリネ2だから。

私はリネ2が長かったからか、寧ろリネ2のほうが正常だとは思ってる。
煽っていいかどうか、それを人が見てどう思うか…で言ったらダメではあるんだけどね。実際アインハザードで日常行われてる売り買いのWCでさえも、ずっと同じのが続くと不快だと感じる人がいるみたいで、キャラを変えてWCを繰り返す人を禁止に突っ込んでるというのは実は聞いてる。

私は売り買いのWCはまぁどうでもいいんだけど、「〇〇さん乱入してますよ」が寧ろ気になって禁止したくなる・・・。心の狭さを感じるがゆえにそれはしてないけれど、こんなに自由に話をしていいゲームなのにだよ。どうしてどうでもいいことが我慢できなくなってしまうんだろうね・・・って自分でも思う。

結局目に入るチャットの多くが自分に不要で、必要なものを拾いにくくなってしまってるから困るんだよな。

さて今回のタイトルは新年あけてから、ねっくさんはFF14に割く時間が増えてしまっていたんだけれども、決してFF14ばかりをしていたわけではないのだ。

GUNDAM SEED FREEDOMを見た

緑川光さんのファンであり、関智一さんも好きだがガンダムは・・・
SEEDシリーズしかみていない。のでウイングとGガンの話をされても分からぬ。
00も見ていないからどんだけロックオンいわれても困る。

なのになぜかSEEDだけは見ていたのだった。SEED自体は終わってから弟がはまっててたので、後追いではまったのがある。当時からブレることなくカガリ・ユラ・アスハ一筋である。

つまり・・・今回の映画は出ると決まったその時から、カガリをないがしろにするような代物だったらブチギレル予定だった。寧ろSEED DESTINYの中盤からアスカガ派は心を壊されてしまったので、映画もどうせそうだろう?勝手にしとれよ・・・という気分だった。そんでもってカガリの声優さんも変更されたので複雑な感情しかないまま映画を・・・結局見た。初日に(笑)

ちゃんと前売り買ってたわ。

ねっくさんはたった一度だけ同人誌を書いたのがガンダムSEEDなのだ。ちゃんとwebサイトもあったのだ。そのくらいは好きだったので、アスランがカガリを傷つけていないか心配で映画を見に行ったのだ(もう病気)。そしたらそんなこと1mmもなくってアスラン・・・お前凄すぎるよ・・・。お前かっこよすぎて私違う意味で死んだよ。

そしてまた石田彰様のお株が上がったのだよ。(*’ω’*)もうネタバレ許されるよな?

今週もう一回見に行きたい。

というわけで20年も前の音楽を最近聞いて涙する日々。

カガリの出番は少なかったけど、20年待っててよかった。

どうでもいいけど私達なんか色々と待たされまくってるんだよな?
萩原いいから続きかけや。(何を言ってるんだろう)

FFといえば私は8

そして今FF14やりながらたまに流れてくるのがFF5とか3とかなんとか懐かしい曲だったりするんだけど、

8やったことある人はこれ聞いたらハッとすると思うよ・・・。

世の中7ブームなんであれやけども、これを聞いたら普通に8の色々を聞きたくなる。

んで

ここにたどり着く。これはもう20年どころじゃない前だ・・・orz

このころ普通にfaye wongにはまってそのまま暫く追っかけていて、中国語の歌をカラオケで歌うという珍事もやっていた。今考えればどうかしてたぜ・・・。

でもこのころのせいで、中国語ってマジで不思議な音出してくるって思ってた。そういう経緯があって、中国人歌手には一切抵抗がない。なんなら私は世界で一番影響を受けた歌手がテレサテンだから当然(*’ω’*)

ということもあってなのかつい最近来日してくれたAmber liu氏のライブにも行ってきた!

Amber liuかっこいい

これまじで生アンバーみてきたから。もう楽しすぎて嬉しすぎて、かっこよすぎてきれいすぎてその場にいた皆で盛り上がってきた。

ちなみにアンバーは台湾系の血が流れているし、中国語もしゃべれるけれどアメリカに住んでいて、元K-POPアイドルというちょっと不思議な存在。

このブログでも数年前に相当に触れたので何となく記憶にある人もいるかもしれない。

本当にこのまんまの声だった。マジであかんて中華系のVOICEはさ。

なんか追いかけててよかった、とか手放さないで良かったみたいな感情が色々やってきたから、バサっときるつもりのものがなかなか切れない感じはしてるのね。

ていうか今朝の6時なんだけど何でブログ書いたり動画みたりして徹夜してんだよ・・・これ今お布団に入ったら昼間でおきれないやつ。

コメントを残す