お知らせ

決断しました


人形のために・・・6アカ立ち上げ大作戦してたせいなのか、
PCの音が凄いことになり、CEする時も一斉にCEしたり、歌ってるだけの裸の子が取り残されて死んだりしていたので、まぁちょっと無理かなって気持ちになったのはつい先日。

パープル化したのも便利な部分もありつつも、CEかなんかしてソフトが落ちるとパープルまでログインしなおしになる。。。みたいなことが起きてたので、そこまでやる必要ある?みたいな気分になってしまい・・・

一番でかいのはそもそも、ずっとオートで狩りをするか、レイドや野良PTの時間を狙って自分の時間を合わせてゲームをするスタイルが結構面倒くさい。

そもそもその主催都合だったり、人の集まりやすい時間だったりというものに合わせてずっとプレイしてたわけですが、私自身が昔はずっと画面の前で正座して待ってるくらいの気持ちでやってたけれども、今はなんていうか隙間時間にやれることが増えてしまい、正座して待ってるということが必要なくなってしまったのが大きいです。

もちろんそのためのオート狩りなのですが、これはこれでその隙間時間にリネ2をしている、のほうがいい人用だと思います。

つまり正座してPCの前に待ってる優先度が下がる行為なので、私的には必要がない隙間時間になってしまった、という結論です。

ましてやね、他のゲームして思ったんだけど、面白さに関してはそれぞれ一長一短で、私がリネ2を捨ててFF14に行った、と勘違いされるのだけは否定はしたい。
だって実際は両方やるって方法が全然出来る組み合わせなんだから。

片方は無課金オートプレイ、片方は月額オートなしでIDだけでも十分可能。
リネ2でオートしながらまとまった時間があればどっちかの画面を選択してプレイしてればいいだけ。

これを暫くしてた時に、コアタイムだけはリネ2でPT行こうとしてみたりは全然できてた。午前中のどう考えてもリネ2になにもない時間帯でもFF14は人も多くてインスタントマッチングできるゲームだから、消化は昼間にし終える事も出来てた。

なんならFF14は装備どうこうというより中身の練度なので、それ以上にレベリングする必要もなく、これからも両立は可能だと思っていたのだけど・・・

だけど。

リネ2ってびっくりするくらいゲームが重くて、それしか知らなければ何の疑問もないのだけど、FF14やってるからとかそんなの全然関係なく、リネ2一本がすでに容量食いまくりでだいぶん無茶なことしてたんだなと気づかされたわけなんですよ。

で、ゲーム自体は隙間時間を有効活用してね❤みたいな戦略じゃないっすか。

あなたの本当のやりたいことを邪魔しない程度にゲームできますよって姿勢じゃない?

優先度下がっていくゲームにこんだけの容量割けないんですが・・・(´・ω・`)

とPCに言われたきがして、了解しました。

人付き合いで長く続いてたゲームなので、ちゃんと去るべきではありますが、
正直今楽しくプレイしてる人たちに去ろうと思った人がいう事などないわけで、
頑張ってねしかないです。

ただし、このブログに関しては、普段ある程度のリアルを知ってる関係性のお友達や、狩りで知り合った人以外でも実際はしゃべったことがないような人も見てくださってると思うし、そこそこ長く続いてる数少ない(笑)アインハザードのブログではあるので、私が実際INしてるかしてないかは関係なく流れ着いてることがある。

そういう意味できちんと書いておくべきだし、今後更新する内容はありませんの表明はしておかなければならないと思って書いております。

もちろんこの場所を消すつもりはないし、今後も別ゲーの事を書くかもしれないのでスペースは残しておきますが、しばらくしたらブログ村の「リネ2」のジャンルからも外したいと思っています。そうすれば流れてくる可能性も減るのでそこだけは間違っちゃいけないのでしばらくしたらそうしたいと思います。

ブログタイトルに関しては・・・どうすべきかな。変えない方がもしかしたら過去記事読みたい人の検索の手段を失くさせるので、そのままにしとくかな。

あとは、FF14に関してはLodestoneというコミュニティがFF14にある関係で、
そちらをメインに記録してるので、今後こっちにわざわざ報告文を書くのも少なくはなるかな・・・と。

SilverMetal F.のFF14ブログ

まぁあとは連絡先としてここは残します。
ツイッターのアカウントも趣味ものでこのまま突っ走ると思うので、このブログのサイドバーには置いとくので、何かあったら連絡手段として使ってください。

ということで、たまにINしてPT入ることがあるかもしれないけど、
特になんか装備とか整理したとかなく休止に入るので、正直INしてPTするのもだるくなると思ってます。

コメントを残す