日記

スケこましていきたい


酷いタイトルですが。
FF14でもリネ2のドワコに該当するような、何故かみんなこぞって作りたくなるような種族、ララフェルというものが存在しています。

この私の隣にいる二匹(笑)のことです。ちなみにドワーフではないので、隣の二人は男女です。男の子でも可愛い生き物です。

ただ、私じたいはこういうあざとい生き物でロールプレイするのは無理なので、こんないかつい男子キャラを選んでしまったのですが、当然このゲームは衣装が豊富過ぎる故に、女子キャラやララフェルを選択しないとお洒落で遊ぶということがかなり難しくなってきます。

まぁ中性的な男子キャラもいるのですが、私爽やかなお兄さんもロールプレイできないので必然的に近づいてはいけなさそうな雰囲気のキャラを選択してしまったのは否めません。

ただこのゲーム、凄いのはどう考えても似合わないだろう服でさえも着る事は出来てしまうということです。
一応みるひとの事も考えてアングルを調整したのですがこの服

パンツ丸見えです・・・・

あんなにリネ2でぱんつぱんつ(*´Д`)ハァハァいってたわたしでも、黙ってても見えちゃう仕様は望んでいないので、こんなことでは(*´Д`)ハァハァできません。

まぁそんなことは解っているなか、しっかりと私のキャラの方向性が定まってきた気がします。

そうそれは

イケてるスケコマシになる事!!!

↑もうちょっと目的なんとかしないか?

強くなれないことはもう一か月くらいで分かってしまっていたので、私もう女の子をドキドキさせるタイプの男になれるようになるつもりなのですよ。強さ以外で!!!

この系統の人少なめなんでね(お前がおかしいからだ)

このゲーム結構自由にロールプレイできるから・・なのか、こういっちゃなんですが、BL要素を狙ってるようなカップルや、百合なんですねぇ…みたいな感じでおにゃのこ同士が座ってることとかもあるんです。中身はしりません!

なのでちょっとおふざけして真似っこしてみたんですよ。

私がやると気持ち悪さ全開過ぎて大変なことに・・・。
(相手が悪いともいう)

お目汚し過ぎなので、サービス画像もだしますねぇ。

え?絶対ゲームを宣伝する気ないだろって?ふざけすぎるのもほどがあるって?
いやいや私はそんな表面的にきれいなところだけ紹介するわけないでしょ。
もはややってはいけないことを見せる事によって、敷居を下げてるわけですよ。

ちなみにこの温泉娘たちは配置されているだけの景色です。決して私が誰かを誘ってこんなことさせてるわけではございません。

さっきのお兄さんはお友達です。勝手な事は出来ないけど許可は貰ってないけど晒しても怒られなさそうだからね。ちなみに今一緒にうつってる私以外の皆様は、リネ2アインハザードでプレイしてたことがある人達で、色々教えてくれる有難い仲間です。

私がこのゲームを理解するうえで、どうしてもリネを引き合いに出してしまうのですが、それを「そんな感じ」とか「どっちかっていうとDEみたいな感じ」といった感じで説明してくれるので、何よりもそれが分かりやすいのです。

まぁあとは変な話、今更私は新しい仲間を求めて新しいゲームを始めたわけではなく、寧ろそんな新しいコミュニティは必要ないし、しんどいから嫌なんですね。
それもあって長い事リネ2でも悩んでいたのですが、何事もなく今平穏にここでプレイできているのは新しい関係性を構築する必要がなかったというのが大きいですね。

このSSには私がFF14始めた理由である二人が映ってないですけど。

紅絹さんと銀ちゃん・・・本当に大事な仲間でございます。

先日FF14でも個人イベントでララフェル大集合するというものがありました。

まぁどのゲームでもこういうの・・・大好きだよね苦笑

対抗したわけじゃないけど、自然とこういう事になったりもします。

両手大剣職は、暗黒騎士というタンク職です。

生まれた時に可愛いもの種族を選ばなかった人達は、割かしこんな感じでオカシイ部分があるような気がしております・・・。

リネ2もそうなんだけど、FF14も性別によって武器の持ち方が違うので、一発で性別が分かります。

例えメイド服を着ていても。にわとりの着ぐるみを着ていても。

コメントを残す