日記

あけおめことよろ2023


昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

さて、年末になって自宅でお休みに入った人が多くなるにつれ、ねっくさんのおうちのネット回線が重くなっていき、ついには受信が足りず送信だけしか行われなくなったり、その逆になったりして何度も何度もリネ2から追い出されました。

しまいには完全に回線が切れたりして・・・

普通のネットサーフィンであれば、回復するまでゆっくりまてばいいのですが、オンゲの場合は回線が細くなった瞬間に「遅い」ではなく「落ちる」ことになるので、その都度ログインしなおしになりまして・・オート狩りがだんだん困難になっていきました。

ですのでずっとしていたオート狩りによるアデナ掘りはあきらめざるをえなくなり、自分の定番の狩場を引き上げてきました。

実際は継続は力なり、ではないですが、ずっと真面目に続けていたものをいったんやめてサボりはじめると、もう二度とやれなくなるものかもしれません。

そんな中帰省先・・・ならぬ寄生先を転々と変えていく・・・
盟主様の巣にお邪魔したりクラメンに完全寄生したりしていまして、
もう自分でなにかをするのは無理な体になってしまいました。

以前であれば出来る事はやらなければと思っていたのですが、
もう今では自分にやれることなんてないのよ…っていう感覚になってしまっていて、
自分というものを見失っています。

同盟でいった属性でも回線が重くなり、討伐中のはずなのに、討伐後のような景色が広がっているねっくさん。

落ちやすいので追尾をつれての危なげな狩りは出来ず、あまりいったことのない火鉢にいってみることに。水属性だけ全然そだてていませんでした。

思えばリネ2の溶岩や水の流れる表現ってこうして赤い光源の上に紙片みたいなものを流して流れてる表現にしているんですよね。

まぁ3D的表現ってみんなこんなんなんでしょうけど、これっていわゆるリアル舞台装置とかテーマパークとかでも使われてますよね。

まじまじと見ながら考えていたのでした。

大晦日

大晦日に同盟で属性に行く予定だったので、毘沙門天のみんなはそのためにぞくぞくINして集合していたのでした。

普段は活動時間などがバラバラのクランでして、隠してもしょうがないですが盟主じたいが夜にいないクランなので、みんなが集合できることじたいが計画的にしか行えないのです。そんな中久しぶりにみんなで集まってスタンバっていたところ、同盟様のカナメのプレイヤー達がみんな忙しくて来れず・・・

もったえないのでみんなで狩にでかけることにしました。

なんとまぁフルPTに!
こんだけそろう事なんて本当になくって、¥のエフェクトも豪華ですね。

大晦日にこんなにハッスルしてるなんて頭おかしいね。。。なんて言いながら

こんな日常ではないです

という事だけはきちんと言っておかなければなりません。
期待させてもいけませんし、誤解させてもいけません。夜にINして傲慢で狩りが出来る人が血盟員になれるわけではありません。気にせずクランに参加する方が増えてくれれば…と思います。

こんな時勢でDS¥がそろってATKも緑から短剣弓WIZなど色々いることは、結構レアなんじゃないですかねぇ。

その後アデンの階段下に、ポンポンを持ったHellwingの二人が目に入り
2021年の大みそかのことを思い出し、僕もポンポンを取り出して参加することにしました。

去年の大晦日のポンポン記事

この案を最初に考えたのはパッツンさんなので、パッツンさんがこの大晦日カウントダウンの記事を出すはずなのですが、もしかしたら本家より先に画像を出してしまうことになりますが、お許しください。パッツンさんのブログはこちら→パッツンのリネ2ブログ

フドウさんも見に来てくれて。

ポンポンを持っていたのはこういうことでした。(*’ω’*)

コメントを残す