日記

大爆発した


精錬石が手に入ったので、精錬したところ「魔法詠唱速度」とかいうのがついたりして
(; ・`д・´)ムキーってなってたら富豪が「精錬石わけたろか?」と言ってきたので

(/・ω・)/ポイッと武器を郵送しました。※良い子は真似をしないように

精錬石を受け取ればいいだけなのに、何故か武器を送り付けたのには訳があります。

自分ではいいものがつかない気がする!

というのもありましたし

金かかりすぎる!!

これとっても大事。ということで送り付けてしまえばやってくれる( *´艸`)ニシシ
などとゲスな感じでお任せして・・・戻ってきました。

そう、いくら使ったのかは僕は知らないのだ!はっはっは!

そして無事ソウルショットダメージが2%ついた!(/・ω・)/やっほぃ

やっほい・・

やっほい・・・?

( ゚Д゚)!?!?!

確か僕の武器は8だったきがするんですぅ。

しかもOP石まで凄くいいものになってた・・・orz

もう変わり果てた僕の息子よ(違うわ

本当に至れり尽くせりでやる気があがったわけなんだけど・・・

いくら今は消耗品が使いたい放題とはいえ、基礎的なものは変わっていないからDVCはまだきつかった。追尾がしなないくらい枯らしたいところだったけれど。

僕達何を言ってるんだろう?

短剣には種族の違いによって使えるスキルの違いはあってお互いに「xxがあっていいよな」と羨む部分はあるものの、攻撃スキル自体は一緒です。

やったことがある人には説明不要ではありますが、やったことがあっても訳が分からないことは良くあるので僕が理解している部分で説明させていただくと、他職の「スタンがついた攻撃」みたいなデバフのついた攻撃というよりは、WIZのような打たなければ殴るんですか?くらいの押さなきゃダメージが出せない職業(大げさですけど)なので、やりこめばやりこむほど普通のアタックは使わなくなります。そしてWIZとの違いはそれぞれのスキルディレイが魔法以上にあるので、ずっと同じスキルを打ち続けられない、ということです。

もちろんWIZの場合は短剣のスキル詠唱時間よりかかるものもあるので、スキル詠唱から吐き出しを合わせて考えていくと物理が殴る速度で連射は出来ないわけなんですが、スキルを混ぜてもディレイより詠唱時間が長い時点で主砲以外を混ぜる必要性はない、とも言えます。(実際は混ぜますが)

ゴタゴタ言いましたが、短剣のスキルはディレイが長いので一つのスキルに頼ると間に何発か通常攻撃を挟むことになります。そんなことよりほかのスキルを混ぜた方がダメージが出るので2・3種織り交ぜることになります。

ここでWIZとの大きな違いは

背面にいないと入らないスキルがある

ということです。それが短剣界では最大の超スキルとあがめられている

バックスタブです(通称スタブ)

ぐぐると「引っこ抜く」とか出てくるんですけどそれでいいんでしょうかね・・・。
スキルアイコンも(↑一番左)なんかかぎづめのような感じなのでひっかいてるのかもしれません。

短剣だとどうしても急所にブッサシてるのかと思っているわけなんですが、どうやらこれは鎌のようなもので薙いでいるスキルのようです。

まぁそういう短剣にしか分かりえない部分にクローズアップしていく記事が増えてきていますが、
逆に他職に関して僕が何か解説しなければならないことはむしろない、とも思えるのでそうなりがちです。

ある程度職は経験していますが、超ATKの世界は知る由もないので、拳とグラとデストそしてカマエルについては述べられません。WLと盾も三次以降はクラ鯖ではやっていないのでわかりません。基本的にねっくさんは無双キャラは得意ではないので述べることはないと思います。

一生懸命スキルのモーションをSSに収めようとがんばったけど無理である。

とっても上手なSSを撮っていたブロガー先輩は高画質動画を撮ってそこから切り抜いていると聞いたんだけど、ねっくさんにはそんなことは出来ない。

そして10ASでは太刀打ちできないくらいいい装備のSD!!!!(; ・`д・´)

でもこの二人のおおかげでDSと猫ありで傲慢するという

超傲慢な狩り

も実現。6桁ダメージも夢じゃないか・・・も?

でも現実はスキルとか関係なしに、普通にぶんなぐって50kとか出し続ける世界線のひとが生き残るのよな・・・_( _´ω`)_ペショ

まぁでもざっくりいうと短剣は通常殴りでそんなガショガショ数字出ないので、オート中はすきるも色々ぐるぐるしてますが、手動になるととっても忙しいのです。

コメントを残す